Buried Alive

生き埋めになったオタクが地中での余生を綴る

Tokyo 7th シスターズ 5th Live 雑記

この記事はキャラへの歪んだ愛情が滲み出ている個所があります。Twitterで『#三十路No4』を検索してヒットしたツイートの内容が苦手なものであれば、読まないことをお勧めします。 行ってきました、幕張。 3rdから3年連続の幕張です。今回は国際展示場の方で…

The QUEEN of PURPLE 1st Liveについて色々

今回のThe QUEEN of PURPLE(以下QoP) 1st Liveに両日参加しました。 過去記事に僕の推しメンであるところの瀬戸ファーブさんを通じて色々事前考察とかしてあります。もしよければご覧ください。 また、僕のフォロワーから少なくとも4人、ナナシスのライブに…

大学院を休学することになりそうな話

この記事は進展があるたびに追記・改題していこうと思います。 正直、某旧帝大に入っておいて院進学までして世間的には頭のいい側に入るんでしょうけど、僕は昔から頭が悪いし要領の悪い人間でした。 石橋を叩かないと渡れないタイプのくせに、準備が面倒で…

Tokyo 7th シスターズ メモリアルライブ『Melody in the Pocket』 in 日本武道館 上映会 感想

ナナシスメモリアルin武道館上映会感想記事です。スマホからなので見づらかったらごめんなさい。 武道館に参加できなかったという心の穴を埋めに行きました。 いやブルーレイ買えって話なんですけど、そうじゃないんですよ。ブルーレイだと臨場感がない。せ…

【プロレス記事】楽曲派のオタクにオススメするWWE登場曲10選 その3

前回↓のオススメ10選からだいぶ経ってしまいました。こんにちは、二条です。 fieldsofathenry.hatenablog.com 特に前置きもいらないでしょう。第3弾いきます。 1. We Riot - Ruby Riott / Riott Squad - CFO$ www.youtube.com www.youtube.com 上側がNXT時代…

【ミリオン記事・バレ有】ラスト・アクトレスのドラマの感想

研究は、カス!w こんばんは。二条です。 まあ発売から1週間経ったしネタバレしてもいいでしょ、ということで感想記事です。 ぶっちゃけ批判記事なので嫌な人は回れ右。 さて、イベント前の連続ブログ更新で役名が明かされた時から僕は疑問点を持っていまし…

QoPミニアルバム、そして単独1stLiveへの「瀬戸ファーブ」を通した展望

P6%って表示絶対ウソだろ。20連回してG4枚やぞ。 こんばんは、二条です。 またまたまたまたナナシスの記事でごめんなさい。 The Queen of Purple、通称QoPのミニアルバム発売が決定しているわけなんですが、果たしてリーダーの瀬戸ファーブがどのような曲を…

【ナナシス4th総括】Girls, Queens and Witches

4th Anniversary Live -FES!! AND YOUR LIGHT- in Makuhari Messe後に書きなぐった前2つの記事を読み返して「こいつ日本語大丈夫か??」となっています。こんばんは、二条です。 ちゃんと家に帰ったので冷静に総括していきます。 セブンスシスターズゾーン…

【ナナシス4th2日目感想】瀬戸と越前のバカ2人をなんとかしろ

4th Anniversary Live -FES!! AND YOUR LIGHT- in Makuhari Messe 2日目に参加してきました。 開演前に連番者のムラサキのオタクと https://twitter.com/nijoe0616/status/1054012060940419072?s=21 ↑この一連のやりとりをしました。 入場。2回スタンド最前…

【ナナシス4th初日感想取り急ぎ】From Debut, To The Start Line.

Tokyo 7th sisters 4th Anniversary Live -FES!! AND YOUR LIGHT- in Makuhari Messe、初日が終わりました。 2日目も始まってないのに感想ブログ書き始めるのは頭の悪さが滲み出ていますが、実際頭がぐっちゃぐちゃで早くまとめないともっとカオスなことにな…

【クソ記事】好きなんだけど苦手なものってあるよね

パチ屋で働いてる女の子って下手なキャバクラより可愛い子多いよなって思いました、二条です。 いや、まあシンフォギアのパチで2日で74k勝ってホクホクしてるんですよ、僕。 けど、どうもシンフォギアチャンスでマリア選ぶとマジで連チャンが終わる。ボタン3…

【クソ記事】Worlds Full of Hate

Dropkick Murphysの名曲からタイトルパクりました。 生のトマトが嫌い。 チョコミントが嫌い。 研究室の助教と准教授が嫌い。 常識のない奴が嫌い。 「いただきます」「ごちそうさま」が言えない奴が嫌い。 他人に作ってもらった飯を食べる前に写真に収める…

日米野球2018・MLB代表メンバー成績紹介(第1弾)

※この記事はアトランタ・ブレーブスファンによって書かれています。 昼夜逆転生活が治りません。二条です。 2018年9月10日、タイムラインのMLBファンの間に衝撃が走りました。 日米野球2018のMLB代表メンバー第1弾が発表されたのです。 ポストシーズン終了か…

MILLION T@CTICS! プレイ感想(途中からネタバレあり)

最近アトランタ・ブレーブスのリリーフ陣にブチ切れっぱなしでストレスフルです。こんばんは、二条です。 本記事は、こないだ購入した同人RPGゲーム、『MILLION T@CTICS!』のレビュー記事となります。 まず、ゲームをスタートする前に、2つのモードからどち…

【ミリオン記事】「タイトル」「題名」は最も重要な要素

おはようございます。 台風で研究室が休みなのに午前4時に起きて何していいかわかりません、二条です。 さて、タイトルや題名が最重要要素であるというこのタイトルを見て、貴方はこの記事がどんな内容になると想像しましたか。考察?評論? 実際すげえめん…

研究室選びの僕なりのコツ。「楽だから」はやめておけ!

修士研究で行き詰まりました。プログラムは、カス。 こんにちは、二条です。 僕は、このブログを書いている時点でM1です。「たかだかM1が大層なタイトルつけやがって」って思うかもしれませんが、実際に研究室選び、大学院入試、卒業研究を終わらせて半年し…

アイドルマスターの選挙活動に関して思うこと

昼夜逆転生活直すための徹夜中です。 こんばんは。二条です。 いや政治的な話じゃないですよ。 アイドルマスターの話です。例によって。 さて、1つ前の記事で触れました「アイマスにおける選挙」なんですけど。 実際プロデューサーの皆様は担当アイドルに粛…

【ミリオン記事】悪役を取ることの意義

おはようございます。甲子園決勝なので研究室をサボり家のPCから更新しています。二条です。 大好評配信中『アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ』(以下ミリシタ)のアプリにおいて、2018年8月20日より『The@ter Boost!』(以下TB)イベント第1弾、…

ミリシタで、ダイエットは「できる」

タイトルを見て「何いってんだこいつ」と思った方、安心してほしい。あなたの感覚は正しい。しかし、これは紛れもない事実なのである。 事の始まりはいつだったか、そう、ミリシタ1周年イベント。あのふざけたイベントで精神と体調をズタズタにされた人間も…

ミリオンライブ!シアターデイズのリリースから1年経って

この1つ前の記事から一転して真面目に行きます。 1年前とちょっと前、ミリオンライブ!4thLIVEの3日目。(でしたよね?) シアターデイズの詳細というか、アイドルが動いてる所をがっつり見せられました。 「真壁、お前動いてるやんけ!!!」って言った記憶…

『リフレインキス』の高坂海美ソロver.がヤバいを通り越してもはや言語化できない域に達している件

やあ。 僕のTwitterを見ている人間なら皆「またかよ、こいつ」って思うかもしれない。 だけど、もしかしたら「海美 リフレインキス」とか普通に「リフレインキス」で検索して、ここにたどり着く人もいるかもしれない。 そういう人たちにこの記事の内容が伝わ…

マッサージに行った。

やあ。 タイトルでピンク的な何かを想像した人には大変申し訳ないと思っている。 これは純粋なマッサージ店に行ったレポである。 なんで整骨院じゃなくてマッサージ店か……それは、家から近かった以外の理由はない。とにかく、整骨院だろうがどこだろうが値段…

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 5thLIVE BRAND NEW PERFOR@ANCE! Day2

続き。 福田オタクの視点。 4. ドリームトラベラー 「翼のトリコロール」で「きゃんわいぃ~~!!」ってなった 6. WE ARE ONE!! のり子コールの前の、わずかなイントロを絶対に聞き逃すまいと意識を集中させていた甲斐がありました。たぶん周りにいた人の誰…

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 5thLIVE BRAND NEW PERFORM@NCE!!! Day1

浅いオタクは、ブログは深い考察をするオタクが書く前に書く。これは鉄則です。 うだうだ変な考察するのも嫌いなんでパパッとやります。 Day 1の感想記事です。真壁オタク的視点から書いてます。感想書いてないやつは文字起こししたくなるくらいブッ刺さった…

【プロレス記事】楽曲派のオタクにオススメするWWE登場曲10選 その2

こんばんは。 特にサモアの血も引いてないけどサモア人呼ばわりされる二条です。 リングネームはサモア・ジョーをもじってサモア・ニジョーにする予定です。 前回ご紹介させていただいた、楽曲派のオタクにオススメするWWE登場曲10選+αという記事、案外アク…

実写版 : 咲-saki- 阿知賀編 感想 二条泉と新井愛瞳さんとその他もろもろ

2018年1月20日(土)。この日の前日、19(金)に僕は修羅場を迎えていた。卒論に出すデータを作り出すためのプログラムが未だに出来上がっていない。そもそもプログラムの製作期間が実質1ヶ月半しか与えられない無理難題を無理くりこなさなければいけない状況で…

実写咲と二条泉

2018年一発目のブログは咲-saki-について。 皆さんは実写版咲をご覧になったでしょうか。 アマプラで見られるのでさっさと未視聴者は見るように。 実写咲、キャストが相当に可愛い。 いやマジで。製作陣が適当に済まそうとしてないのが他の部分の作り込みを…

【プロレス記事】楽曲派のオタクにオススメするWWE登場曲10選+α

ハッチポッチフェスティバルが終わったので書きます。 楽曲派オタクの皆さんはあらゆるコンテンツからいい楽曲を発見してこられます。しかし、さすがにプロレスの登場曲にまで手は届いていないのではないでしょうか? そこで、EDMからハードロックまでなんで…

Tokyo 7th sisters 3rd Anniversary Live 17’→XX -CHAIN THE BLOSSOM- in Makuhari Messe 感想

大学4回生にもなり、やっとのことで研究室配属。ナナシスのために死ぬ気で3年後期の勉強を頑張ってゴミカスだったGPAをなんとかそこそこのレベルまで復活させ、第1希望をぶっ通してホワイト研究室に進みました。ホワイトとはいえ、結局やってることは高度だ…

Tokyo 7th sisters into the 2nd GEAR 2.5

なんばHatchで行われたナナシス2.5に参加してまいりましたので感想記事です。 これ書いたら寝ます。 特に何も書いてなければ昼夜共通セトリです。 01. 僕らは青空になる 2ndでトリに持って来た曲を開幕に持って来ましたね。 ちょくちょくイェッタイガー入っ…