読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Buried Alive

時間を無駄にしに来た皆さま、ようこそ。

キャラと声優の関連性みたいなものについて

突然ですけど、声優さんで「リアル○○(キャラ名)」みたいな言われ方する人いるじゃないですか。あれ見て思ったんですけど、じゃあそのキャラでアレするって要するにその声優さんでアレすることになったりするんですかね。

 

いや、『響け! ユーフォニアム』のね、黄前久美子ってキャラね、あれかなり黒沢ともよさんにシンクロしてると思うんですよ。あの子まあわかる人にはわかるんだけどめったくそエロいんですよ。塚本君といるときのメスの顔相当いいんですよね。あれが彼氏といるときの黒沢ともよさんの顔かって思うとまた捗るんですけど。

 

実際ね、前川みくとかニッカ・エドワーディン・カタヤイネンみたいな完全に声(+ビジュアル)でアレさせに来てるキャラっているじゃないですか。失礼な話かもしれないですけど私自身は高森さんにそういうアレを抱いたことがないんでやっぱりあの人は声が素晴らしいなって思うんですよ。エロゲとかでもさ、やっぱり中の人で選ぶってのはあってもそれは「中の人の声」で選んでるじゃないですか。私は高森奈津美さんはエロゲ出てるなんて一言も言ってないですからね。小鳥居夕花って誰だよ。

 

逆にさ、キャラではアレできない、むしろアレしちゃいけない子もいるじゃないですか。さっき出た黄前久美子ちゃんの親友の川島緑輝ちゃんとか。でもあれ中の人相当アレじゃないですか。いやもうそういう路線狙ってる程度にはアレじゃないですか。本当にどっちかとしか出来ない、例えるならあのポケモンの化石のどっちかしか選べないアレみたいなアレって状況になったら実際M・IかM・Tどっち選ぶって言ったらM・IオタクでもM・T選ぶ程度にはあれじゃないですか。いや実際M・Iのちゃんとしたオタクの方々はM・I選ぶって人も大勢いると思うので正直こんなこと言うのアレですけど。

 

じゃあ中の人とシンクロしてる場合、これ実際どうなるのって話なんですよね。そりゃ黄前久美子ちゃんでアレしてる時に黒沢ともよさん想像するかっつったらNOでしょうよ。でも深層意識の中ではアレなことなってるかもしれないじゃないですか。そういうこと考えるとわりかし罪悪感感じて来ませんか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ僕は感じないですし正直黄前ちゃんと黒沢さん同時にアレするっていうのもアレかなって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関係ないけど多分来年打線組める気がする。