読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Buried Alive

時間を無駄にしに来た皆さま、ようこそ。

ミリオンキャスト投票

瑞希、おめでとう。

美奈子、おめでとう。

のり子、おめでとう。

ひなた、おめでとう。

 

まあいろいろな方が分析してるので感想だけ適当に書き殴ろうと思います。

もちろん落選した方の子がよかったって感想もあるけど許してね。

 

 

・任侠映画

 

・・風来坊

 ジュリアが任侠……似合う。風来坊か用心棒どっちでも似合うと思いますけど「ぷぅ来坊」とかいうすごいヘナチョコな名前で笑ったのでこっちで正解ですよ、ええ。日本刀絶対似合うよね。

 

・・お嬢

 桃子が当選しました。
 私は千鶴さんがお嬢の方が任侠感がより出るんじゃないかって思ってました。桃子は桃子で先代が亡くなってすぐに継いだ子みたいな感じも出てそれはそれでアリだな?

 

・・子分

 私の中で任侠映画の子分、まあ弟分ともとれますけど、そういう役柄のイメージって『雀鬼』シリーズで中倉健太郎さんが演じてた松岡大悟なんですよね。だから誰がやっても正直「女性」であるかぎり私の中の任侠イメージとはズレちゃうんですよ。1番近いのはやっぱり1番男性的イメージの強い永吉昴クンになっちゃうんですよね。けどあの子も子分って言われるとなんか違うんですよ。大悟見てくれればわかります。っていうことでここは環に決まったので環が子分をどう演じてくれるかを見てみたいなと。

 

・・悪徳組長

 ひなた。全役柄で唯一「ギャップ」をもってして選ばれた子だと思います。うーん、いいですね。木下組の構成員の皆様の広報活動が素晴らしかった。あの笑顔でキレたり悪どいセリフを吐く、いいじゃないかいいじゃないか。

 

・・用心棒

 ここ、お互いの陣営が云々っていろいろ言われてますけど、単純に用心棒が1番似合うのって、のり子でしょ?
 チャカよしドスよし素手よし。のり子のハマり役間違いなし。

 

 

・学園ホラー

 

・・普通の子

 最近の私の中の琴葉のイメージ、どんどんクレイジーでサイコな方に傾いていっちゃってるんですよね。琴葉が「普通の子」じゃなくなってる感じはあります。あくまで私の中で。可奈は常に明るい子でいてほしいので、私の中では可奈も琴葉も「学園ホラー映画の中の普通の子の役」からは少し違うんじゃないかって。
 あ、でも「そう……あの日までは……」ってあるから琴葉ピッタリじゃん。なるほどね。

 

・・幼馴染

 美奈子が当選しました。けど、ここと転校生についてはTSV云々になったのが悲しかった。最初に琴葉がスタートダッシュ決めて、じゃあTSV揃えようって恵美とエレナはそれでええんかと。バーターやんけ。
 私が1番この15役でハマり役になると感じたのは「幼馴染所恵美」なんですよ。もちろん恵美はこの役にはまるからって初動票が動いたんでしょうけど、最終的にはTSVそろえたい派VSTSVそろえたくない派になったのがね。

 

・・転校生

 可憐もエレナもミステリアスな雰囲気出ると思いますよ。私はどっちでもハマると思いました。さっきも言いましたけどああなったのが非常に残念。霊や部長がTSVのオマケにされたくないって感情で入れた人も一部いるそうですけど、私はTSV揃えたいよりそっちのが嫌ですよ。自分の担当はオマケになんかなる程度のアイドルか? 信用できやんか? って。
 失礼。結論として私は(いい意味で)どっちでもよかった役柄その1でした。

 

・・部長

 やったぞ、瑞希。ぶい。

 

 

 

 え、今更なんか書くことある?

 

 

・・霊

 (いい意味で)どっちでもよかった役柄その2。
 麗花だと猟奇的、三池監督作品的になりそうですよね。紗代子だと単純にただただ怖い映画になりそう。私は三池監督の作品は好きなものもあるし嫌いなものもあるって感じです。あ、『悪の教典』、おすすめ。

 

 

・剣と魔法のファンタジー

 

・・勇者

 1番泥沼化(?)した戦争がここですか。そりゃ最大勢力同士がぶつかったんですもん。単純な人気投票じゃなかったことにより生まれた悲劇とも言うべきでしょうかね。(いい意味で)どっちでもよかった役柄その3。杏奈なら剣だし、百合子なら魔法だし。いずれにせよ面白い作品になりそうですよね。

 

・・妖精

 セリカチャカワイイネー

 

・・魔王

 こっこちゃんブログブースト効果も手伝いましたね。実際私も朋花が浮かびました。しかし、私はある日Pixivを漁っておりますと、とある朋花Pの作品が目に止まりまして。内容を簡単に書くと「聖母の朋花にこんな役しか与えられなくて申し訳ない」って感じの作品でした。
 私から見たら「新しい可能性が広がって良い」と思うんですけど、やっぱり固定イメージにはこだわっていきたい人もいるんだなあって。悪徳組長ひなたもそんな感じの方が少なからずいらっしゃいましたね。

 

・・四天王

 お前ら5人で四天王やれ。ごっつええ感じのコントやれ。
 あ、(いい意味で)誰でもよかった役柄その4です。でも亜利沙のコンベの真面目な議論とか見てると「あ、亜利沙がいいなぁ」って思えるんですよね。コンベできちんと議論することって大事だと思いました。でも最後の方あそこ「A・R・I・S・A」連呼しかしてなかったけど。

 

・・村人A

 選挙戦略ナンバーワンでしたね、ロコ。あーろころこ。

 

 

 

 

 

とりあえず瑞希はメガネ装備してて、メガネを外すと霊が見えるって体質にしてください。お願いします。