読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Buried Alive

時間を無駄にしに来た皆さま、ようこそ。

角元明日香さんと島原エレナさんに対する姿勢

リオン武道館の話

 

皆さんご存知の通り(?)私が特に好きな声優は4人います。

うち2人、角元明日香さんと上田麗奈がミリオンライブに出ていらっしゃるわけなんですが、正直ミリオンのキャラ好きが高じて(?)中の人見てみたら推したくなったってのは上田さんの方だけで、角元さんは某ラジオになんかスペクラ所属ミリオントリオが出るらしいという噂で聞いたら「え、なにこの人ありえん可愛いんだが」となった次第で、実は島原エレナちゃんは苦手な部類に入ってました。今はそんなことないんです、大好きです。けどTA投票の頃は普通にエレナより可憐推してましたね。正直エレナが好きな子になった今でも迷った結果そうすると思いますけど、ただ間違いなく彼女の明るさを見てて救われた部分はありますし、星の数ほどいるファンの1人にはなりました。

 

で、本題。

かくあすちゃん、初日のパフォーマンスヤバかったじゃないですか。しばらく経って振り返ってみて思ったんですけど、エレナちゃんが見事にステージにいたって感じだったじゃないですか。でも直後の僕って明日香©︎かわいいえっちしか言ってなかったんすよね。恐らくきちんとエレナを見てきた人は最後のMCでかくあすちゃんが泣いてしまった所でもらい泣きしてしまったと思うんですけど、僕が武道館で泣いたシーンがマイ☆マイ関連と最後のゆきよさんの挨拶中に「これゆきよさん見てたらヤバい」と思って他の演者さん見たら上田さんがボロボロ泣いててはいアウトってくらいでして。

話を戻して、かくあすちゃんが涙を流しながら「私なんかがエレナでいいのか」と言った時に僕は涙も流さず、「いいよ!」とも叫べずただ立っていただけでして。まあ「いいよ!」なんて言う資格はそもそもないので言う前に喉の奥に引っ込んだんですけど。所詮僕はエレナちゃんの浅いところ、表に出てくるところしか見られていないわけですから。

そこが結構悔しくてですね。

もちろん彼女が演じているのはエレナだけじゃなくて、他の作品やゲームでも演じている子はいますが、やっぱり彼女にとってエレナは1番大事なキャラの1人でしょうし、そこを興味ねーわってハナクソほじくってるのはいかんのじゃねえかなあと。

武道館も終わって真壁界隈以外とも繋がりたいっつってちょくちょく同担半分拒否ってた©︎オタクとも繋がりだしたり福田推し界隈とも繋がり出して新たな世界を広げていこうとはしてるし、AVEVを角元長谷川コンビで演る日までにはしっかりとエレナちゃんを理解できたらなあとは思います。

 

 

結局読んでる人は何が言いたいのかわからないと思います。

僕もわかんないので大丈夫です。

起承転結もオチもないクソ記事でした、チャンチャン