Buried Alive

生き埋めになったオタクが地中での余生を綴る

ミリシタで、ダイエットは「できる」

 タイトルを見て「何いってんだこいつ」と思った方、安心してほしい。あなたの感覚は正しい。しかし、これは紛れもない事実なのである。

 

 事の始まりはいつだったか、そう、ミリシタ1周年イベント。あのふざけたイベントで精神と体調をズタズタにされた人間も多いことだろう。かくいう私もそうである。いや、確かに「君は福田のり子ランキング66位程度で何を言っている」という意見はそのとおりである。しかし私は「楽曲走り」を「等倍」で回していたのだから、少しはこれくらいの発言をすることを許してほしい。

 さて、このイベントで精神・体調をズタズタにされた皆様がどうなったかは、このブログを読んでいるあなたのTwitterのタイムラインをご自身で見ていただければ良いことなので割愛する。そこは本筋ではないからだ。今回のブログで書きたいことは、例のイベント中の私の食生活についてある。そう、一応、私は「ダイエット中」である。前のブログでも書いたのだが、5月末、銭湯で乗った体重計の数値に戦慄し、ダイエットを決意した。糖質制限ダイエットを始め、7キロの減量に成功した。ここまではよかろう。このイベント期間中、私は糖質制限をやめた。やめたどころではない。糖質中心生活である。いや、砂糖マシマシのジュースなどは控えてはいた。ただ、米はモリモリ食べてしまったのだ。さらに、ジムにも1度も行っていない。そりゃそうだ、行ってるヒマがあったらイベントを走っているに決まっている。そう、つまり、運動をほぼしていない。

 さて、来たる2018年7月14日、土曜日。私は久方ぶりにジムへと赴いた。約3週間ぶりの訪問だ。最初に「強風で吹き飛ばされた」と1回しか行っていないくせに会員証を紛失した理由を述べて再発行を申請する屈辱に耐え、いざプールへ。「そうだ、プールに行く前に、イベント期間中何キロ太ったか知っておこう」と私は体重計に乗った。

 

 目を、疑った。

 

 目の前のことが、現実だとは思えなかった。

 

 さらに2キロ、減量していた。

 

 「ウソだろ、おい」という言葉が思わず口から出た。だってそうじゃないか。米、揚げ物、背脂たっぷりラーメン、ありとあらゆる太る要素しかない食べ物をモリモリ食べてきたんだもの。確かに昼食を抜いた生活にしてはいたが、それにしたって摂取カロリーは相当高いものだったはずなのだ。だいたい昼食のぶんまで朝食でドカ食いしてるんだし、結局3食摂取しているのと大してカロリーなんて変わらないはずなのだ。

 

 しかし、それでも、2キロ減量していたという事実は変わらない。

 

 何故だ。

 「当日の朝、何も食べていなかった」と思った方、それは間違いだ。

 なぜなら私は午前4~5時にペヤングの超超超大盛とかなんとかいう1食で1日の摂取カロリーを越えるだとかなんだとかパッケージに書いてあるアレを食べているのである。デブまっしぐらの食生活に抜かりなどあるわけがない。

 

 そこで、私は考えた。

 

 

 運動もせず、食事制限もしていない自分がしていたことは、なんだ。

 

 

 そう、「アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ」である。

 

 

 やせた原因は、これしかないじゃないか。

 

 

 やっぱり、『ミリシタはダイエットに効果的』なのではないか、と。

 

 

 この記事を見たあなた、是非ミリシタのイベントをやってほしい。お仕事回しではなく、楽曲走りでやってほしい。そして上位5000位くらいには入賞してみてほしい。そして、体重が減っているか増えているかを是非教えてほしい。私だけではサンプルとして少なすぎる。「ミリシタはダイエットに効果的」という説を立証したいのだ。繰り返すが、「楽曲走り」でお願いしたい。

 

 

 私の願いは、これだけである。