Buried Alive

生き埋めになったオタクが地中での余生を綴る

最近の僕のまとめ

とりあえずまとまりのない文章ではあるが文字に残す。 いつからか物事が何も楽しくなくなった。 振り返れば去年の8月、大好きなコンテンツの3rdライブに行っても何も感情が動かなかった。 1stと2ndは大層熱量のある感想記事を即日アップしていた。3rdは何一…

2022年のメジャーリーグ開幕を控えたアトランタ・ブレーブスファンの諸々

2022年のメジャーリーグ(MLB)は、ロックアウトという形でスタートした。 簡単に説明すると、選手と球団が一切の関わりを持てない状況だ。 つまり、補強に向けてのトレード交渉や、FAとなった選手の獲得に動けない状態である。 2021年、ロックアウト開始直前…

2021年のメジャーリーグをアトランタ・ブレーブスのファンが振り返る

2021年のメジャーリーグ(MLB)は、フレディー・フリーマンの捕球で幕を閉じた。 1995年以来の、アトランタ・ブレーブス優勝という結果で。 この1995年という年は、僕、二条の生まれ年だ。 僕が生まれた年にアトランタに優勝がもたらされて以降、トロフィーが…

出身県の高校が甲子園優勝した結果、マルチ勧誘を受けてしまった話

そろそろ夏競馬も終わりまして、秋。 オールカマーとセントライト記念が楽しみですね。 こんにちは。二条です。 今日の記事は言ってしまえば「タイトルの通り」とはなってしまうのですが、ご興味がありましたら以下詳細を読んでいただきますれば幸いです。 …

CUE! 2nd Party “Sing about everything” 感想

お盆ももう終わりですね。 こんにちは、二条です。 昨年11月以来となったCUE!のライブ。 アプリのサービスは停止中ですが、思う存分CUE!の世界を浴びることができました。 さて、まずはライブ前日のお話なのですが…… 私、二条は肉離れを起こしました。 普段…

ナナスタライブ 感想

一向に疲れが取れません。 こんにちは、二条です。 2021年7月4日、7月5日の2日間開催となったナナスタライブの感想記事になります。 私がナナシスライブ初参戦となった2ndから、はや何年でしょうか。再び横浜にナナシスのライブを観に行くことになりました。…

ミリオン7th Day2 現地 感想 駄文

疲れました。 こんにちは、二条です。 このブログは2021年5月24日に執筆しているのですが、昨日、5月23日、富士急ハイランド・コニファーフォレストでのミリオンライブ7th公演に行ってきまして、それの感想になります。 前語りになりますが、現存するオタク…

Turn Up The Heat For Next Season

最近は 食事、睡眠、労働と 他にやること Among Usだけ いい感じの57577ですね。 どうも、二条です。 さてさて、僕のフォロワーのオタクがこんなブログを投稿しました。 t.co ということで、僕もそれに触発されて投稿しようと思います。 1年経った今、僕の推…

CUE! 1st Anniversary Party “See You Everyday”感想回

おはようございます。二条です。 まずは、CUE!に関わる全ての皆様へ、1周年おめでとうございます。 その1周年を記念したライブが11/1(日)カルッツかわさきにて開催され、私は昼の部に参加いたしました。 座席はここでした。(矢印が乗っている席) 近すぎワロ…

CUE! 1st Anniversary Liveが終わったしガチャ産☆4カードのエピソードをオススメする

CUE! ROOM第3回、お疲れさまでした。 こんにちは、二条です。 無事に、宇津木聡里個人ランキング5位に入ることができてホクホクです。 ちなみに友人が6位に入って無事に地獄の連番が完成しました。 そんな6位の彼のブログはこちらです。 exash666.hatenab…

CUE!のリリースから半年経ったことだし☆4カードのエピソードをオススメする

皆さん、今日も元気にレッスン回してますか? コンペ、頑張ってますか? こんにちは、二条です。 CUE!というゲームをご存じない方は、さっさとインストールしてきてください。リリースから半年が経ち、現状BDの限定を含めれば全キャラに【Forever Friends】…

いちMLBファンの思い出に残った瞬間 - その2 - 2015年、アメリカンリーグ・ディヴィジョンシリーズ、第5戦

在宅が続くと運動不足になります。深夜徘徊でもして運動をしましょう。おはようございます、二条です。 凝りもせずMLB思い出シリーズ第2弾、今回は2015年アメリカンリーグ・ディヴィジョンシリーズ第5戦、トロント・ブルージェイズ対テキサス・レンジャーズ…

いちMLBファンの思い出に残った瞬間 - その1 - 2013年、ナショナルリーグ・ワイルドカードゲーム

自粛モードで気が滅入る日々が続いていおりますが、皆さんお元気でしょうか。二条です。 あまりにも暇なので、時間つぶしにでもと思い執筆しました。野球もシーズン開幕が延期され、フルシーズンでの戦いが難しくなる状況ですが、そんな中で昔の思い出に残る…

MiRAGE! MiRAGE!! パート分けメモ

丸山利恵 宇津木聡里 明神凛音 遠見鳴 全員 君は私come on! come on! come on! come on! 粉々に割れている鏡の奥 複雑に(veracity)真実を映して少しばかり色褪せた虚構だって構わない(invention)走り出せばやがて併走 who are you?裏切られたとしてもwho are…

遠見鳴に惹かれ

平日の午後1時に起きる生活って最高ですね。就職までにこの生活サイクル戻せるか不安な二条です。 この記事にはCUE!のストーリーのネタバレが含まれます。遠見鳴のストーリーを未読の方はご注意ください。 純粋な心で遠見鳴を好きな人は絶対に読んではいけま…

最近のお話

ざっくりしたタイトルで申し訳ございません。お久しぶりです、二条です。 さて、最近ブログを全く更新していなかったので、します。 ①大学院を中退して就職することになった話 一応Twitterでは軽く言いましたけど、院辞めて就職します。12月頭に就活エージェ…

Tokyo 7th シスターズ 5th Live 雑記

この記事はキャラへの歪んだ愛情が滲み出ている個所があります。Twitterで『#三十路No4』を検索してヒットしたツイートの内容が苦手なものであれば、読まないことをお勧めします。 行ってきました、幕張。 3rdから3年連続の幕張です。今回は国際展示場の方で…

The QUEEN of PURPLE 1st Liveについて色々

今回のThe QUEEN of PURPLE(以下QoP) 1st Liveに両日参加しました。 過去記事に僕の推しメンであるところの瀬戸ファーブさんを通じて色々事前考察とかしてあります。もしよければご覧ください。 また、僕のフォロワーから少なくとも4人、ナナシスのライブに…

大学院を休学することになりそうな話

この記事は進展があるたびに追記・改題していこうと思います。 正直、某旧帝大に入っておいて院進学までして世間的には頭のいい側に入るんでしょうけど、僕は昔から頭が悪いし要領の悪い人間でした。 石橋を叩かないと渡れないタイプのくせに、準備が面倒で…

Tokyo 7th シスターズ メモリアルライブ『Melody in the Pocket』 in 日本武道館 上映会 感想

ナナシスメモリアルin武道館上映会感想記事です。スマホからなので見づらかったらごめんなさい。 武道館に参加できなかったという心の穴を埋めに行きました。 いやブルーレイ買えって話なんですけど、そうじゃないんですよ。ブルーレイだと臨場感がない。せ…

【プロレス記事】楽曲派のオタクにオススメするWWE入場曲10選 その3

前回↓のオススメ10選からだいぶ経ってしまいました。こんにちは、二条です。 fieldsofathenry.hatenablog.com 特に前置きもいらないでしょう。第3弾いきます。 1. We Riot - Ruby Riott / Riott Squad - CFO$ www.youtube.com www.youtube.com 上側がNXT時代…

【ミリオン記事・バレ有】ラスト・アクトレスのドラマの感想

研究は、カス!w こんばんは。二条です。 まあ発売から1週間経ったしネタバレしてもいいでしょ、ということで感想記事です。 ぶっちゃけ批判記事なので嫌な人は回れ右。 さて、イベント前の連続ブログ更新で役名が明かされた時から僕は疑問点を持っていまし…

QoPミニアルバム、そして単独1stLiveへの「瀬戸ファーブ」を通した展望

P6%って表示絶対ウソだろ。20連回してG4枚やぞ。 こんばんは、二条です。 またまたまたまたナナシスの記事でごめんなさい。 The Queen of Purple、通称QoPのミニアルバム発売が決定しているわけなんですが、果たしてリーダーの瀬戸ファーブがどのような曲を…

【ナナシス4th総括】Girls, Queens and Witches

4th Anniversary Live -FES!! AND YOUR LIGHT- in Makuhari Messe後に書きなぐった前2つの記事を読み返して「こいつ日本語大丈夫か??」となっています。こんばんは、二条です。 ちゃんと家に帰ったので冷静に総括していきます。 セブンスシスターズゾーン…

【ナナシス4th2日目感想】瀬戸と越前のバカ2人をなんとかしろ

4th Anniversary Live -FES!! AND YOUR LIGHT- in Makuhari Messe 2日目に参加してきました。 開演前に連番者のムラサキのオタクと https://twitter.com/nijoe0616/status/1054012060940419072?s=21 ↑この一連のやりとりをしました。 入場。2回スタンド最前…

【ナナシス4th初日感想取り急ぎ】From Debut, To The Start Line.

Tokyo 7th sisters 4th Anniversary Live -FES!! AND YOUR LIGHT- in Makuhari Messe、初日が終わりました。 2日目も始まってないのに感想ブログ書き始めるのは頭の悪さが滲み出ていますが、実際頭がぐっちゃぐちゃで早くまとめないともっとカオスなことにな…

日米野球2018・MLB代表メンバー成績紹介(第1弾)

※この記事はアトランタ・ブレーブスファンによって書かれています。 昼夜逆転生活が治りません。二条です。 2018年9月10日、タイムラインのMLBファンの間に衝撃が走りました。 日米野球2018のMLB代表メンバー第1弾が発表されたのです。 ポストシーズン終了か…

MILLION T@CTICS! プレイ感想(途中からネタバレあり)

最近アトランタ・ブレーブスのリリーフ陣にブチ切れっぱなしでストレスフルです。こんばんは、二条です。 本記事は、こないだ購入した同人RPGゲーム、『MILLION T@CTICS!』のレビュー記事となります。 まず、ゲームをスタートする前に、2つのモードからどち…

【ミリオン記事】「タイトル」「題名」は最も重要な要素

おはようございます。 台風で研究室が休みなのに午前4時に起きて何していいかわかりません、二条です。 さて、タイトルや題名が最重要要素であるというこのタイトルを見て、貴方はこの記事がどんな内容になると想像しましたか。考察?評論? 実際すげえめん…

研究室選びの僕なりのコツ。「楽だから」はやめておけ!

修士研究で行き詰まりました。プログラムは、カス。 こんにちは、二条です。 僕は、このブログを書いている時点でM1です。「たかだかM1が大層なタイトルつけやがって」って思うかもしれませんが、実際に研究室選び、大学院入試、卒業研究を終わらせて半年し…