Buried Alive

生き埋めになったオタクが地中での余生を綴る

ミリオン大阪

楽しかったです。

こう、心がこう、ね。

心臓の中で炎が燃え続ける感じ。

今それ。

 

 

 

1日目LVだったんで簡潔に書きますけど、ミリオンのライブが初めてだった人間にはいろいろ衝撃だったのは覚えてます。元々のユニットのメンバーが誰1人いないユニット曲とか、こういうのがアイマスなのかという色々なカンジョンホ、もとい感情がごちゃ混ぜになった感情を1日目に持ったおかげで2日目に一切ごちゃごちゃ文句を言うこともなく楽しめたんだなと。

「そういうもの」として成立しちゃってるものに今更新参者が文句言ってもね。パパッと切り替えて受け入れちゃった方が早いよね。

 

とりあえず愛美さんのガーターベルト周辺部位をデカデカとLVのスクリーンに映し出すのは割とよろしくないと思う。あれはよろしくない。

あとアフタースクールパーリータイムで既にゆきよさんが泣いてたのは申し訳ないけど笑いました。

765AS曲、あんま知らないんですけど2/5が知ってる曲で助かりました。

 

2日目、現地。

ライブ前に色々アホなことをして会場内へ。オリックス劇場の座席、横幅が映画館より狭い。48歳サモア人にも対応できるようにしろ。

2daysのおかげで両日参加の人は前日やらなかった方のソロをやるっていうのはもう分かってたので既に優勝を確信していたのですが、2曲目でUp! 10sion♪は心の準備ができていなかった。あとSUPER SIZE LOVE!!の記憶が一切抜け落ちてるので誰か近所に居た人何してたか教えてください。

 

成長Chuを挟んで大阪2日目だけの参加となる末柄さんと貴音ポジに入った田所さんで秘密のメモリーズ、ここから全部心臓撃ち抜いて行きました。Smiling Crescentで眠りかけた? なんのこってす?

前日夜にGet My Shinin'は曲大好きだけどライブじゃちょっとな、ユニゾン☆ビートのほうがいいとか言ってた? これも記憶にないですね??確かにエタハモとハロコン聴きたかったですけど、1日目LVで消化不良だった部分が全てぶわっと解消されていった感じがしました。同じセトリは割と不評だったみたいですけど……。僕からしたら花粉症で詰まった鼻水に点鼻薬打ってスーーーーーッと鼻づまりが消えた感覚だったんですけどね。例えが不適切でした。失礼。

 

フローズン・ワードについての感想は文字に起こして「私の気持ちはこうじゃないんだ」ってなって消してを繰り返してるので書かないことにしました。とりあえず確定で言えるのは「あの場に居たのは藤井ゆきよであり、また所恵美でもあった」ということです。

 

 

 

 

 

ここまでライブの感想を適当に飛び飛びで書いておいてなんですけど、記憶に残ってる中で1番楽しかったのはライブ中ではなくオコエ瑠偉のタオル掲げて遊んでたあの時間だったと思います。