Buried Alive

生き埋めになったオタクが地中での余生を綴る

【ナナシス4th総括】Girls, Queens and Witches

4th Anniversary Live -FES!! AND YOUR LIGHT- in Makuhari Messe後に書きなぐった前2つの記事を読み返して「こいつ日本語大丈夫か??」となっています。こんばんは、二条です。

 

ちゃんと家に帰ったので冷静に総括していきます。

 

 

セブンスシスターズゾーン。

 

WORLD'S ENDで転落死しかけました。
PUNCH'D RANKERでキックオフした後にこのピアノイントロ。
衣装が上記2曲のCDジャケそのまんま。
この衣装の作りこみなら、あのチケット代になりますよね。
「「「「格」」」」の違いをセブンスが見せ付けるカタチになりました。
欲を言えばあの衣装のルイ王子のFALLING DOWNのあの箇所が聞きたかった。

 

 

Ci+LUSゾーン。

 

天才。天才。
山崎エリイ田中美海、天才。
ズルくないですか。周年ライブで見るなら初参加ですよ、あの子達。
小指のリボンがかわいい。ぽえぽえきゅんがかわいい。マジでかわいい。
落ちた。

 

 

Le☆S☆Caゾーン。

 

初手はひまわりのストーリー、ダメ。ダメですよそれ。
今回のセトリで改めて思ったんですけど、やっぱりれすかちゃんって「黄色」がメインになってくるんですね。3rdでも新曲のトワイライトを2日目昼にしかやらなかったし。あのダークブルーな感じは「たまに見せるから」良さ、強さが引き立つんだなあと。僕もそう思います。ビハムン連発されても、って感じ。

 

あとYELLOWの前にアレはずるい。

 

 

SiSHゾーン。

 

初手プレシャス・セトラだと思ったらレイニーレイディでヒザガックン。最高ですよ。天才。

 

CASQUETTE'Sゾーン。

 

ミワコ先生が大好きだという裏設定があるので優木かなさんがリアルミワコで死にかけました。

 

KARAKURIゾーン。

 

完全に勝ちました。
3rdの呪縛を解くWinning Day。そこからのAMATERRAS。B.A.A.B.も-Zeroもどっちもしてくれて感謝。秋奈さんほんとにオーラがすごい。

 

4Uゾーン。

 

何がいいたいかってROCKな☆アタシとパフェ・デ・ラブソングをやったのが天才。

ROCKな☆アタシとかが「リードボーカルが変わっただけ」で「ソロ曲じゃない」と。

両方L☆Lで〆て、ハロマイをやらなかったのが天才。やっぱり、単独ライブを経験してから「次のステージ」に上った感じなんですよね。

2日目のプレゼント・フォー・ユーだったと思うんですけど、ステージに背を向けてウメエモがヒナのほう向いて歌うのが最高。

 

 

 

 

 

 

 

WNo4ゾーン。

 

暗転で「いくよ」か「ラバラバ」しか警戒してなかった。
だって、そこまでレイニーレイディとセカイのヒミツとYou Can't Winですよ。絶対2ndアルバムのラバxラバで来るじゃないですか。この3曲、「撒き餌」にしやがったんですよ。これ前も言ったかもしれない。まあいいや。こんな強い撒き餌あります???こんなことできるのサイコパスでしか無理でしょ。
星屑シーカーは振りが可愛いしもうなんなんだ。天女様が間近まで来てくださった。ヒメが本当に好き。ヒメの「ダーリン」あと347823098512348569347321897回は聞きたい。

 

 

QoPゾーン。

P'DRで羽生田ミト信者のファームラが一緒にニッコニコで歌ってるシーン、マジで好き。その後ムラサキがユメノの所行って「一緒に歌おう」みたいな感じでやったのに「あああああああああ近くに来た無理無理ギターに集中しなきゃ」とか「好きな女の子が近くに寄ってきて恥ずかしくて顔を見られないキモオタク」って感じが本当に堺屋ユメノ。山本彩乃さん最高。

Clash!!!についての話は日本語崩壊した前の記事で書いたんですけど、あの「自分が作った曲イキる」のがまんま瀬戸ファーブ。MCでインディーズ時代のセブンス云々の話する広瀬ゆうきさんが大好き。

2日目はTRIGGERやりませんでしたよね。でも、MCでたぶんゆっこさんが仰ってたんですけど、ライブの前半に来るのがQoPとしては初めてなんですよ。会場のテンションに火を付ける「引き金」にあの3曲がなったって考えれば実質全曲披露じゃないですか?

この4thで「瀬戸ファーブ、越前ムラサキ、堺屋ユメノ、三森マツリが作り上げたQoP」が1st単独公演に相応しいことを示してくれたと思います。