Buried Alive

生き埋めになったオタクが地中での余生を綴る

最近のお話

ざっくりしたタイトルで申し訳ございません。お久しぶりです、二条です。

 

さて、最近ブログを全く更新していなかったので、します。

 

①大学院を中退して就職することになった話

一応Twitterでは軽く言いましたけど、院辞めて就職します。
12月頭に就活エージェント登録して、12月末に内定もらいました。
思ったよりスピーディーに事が進んだので驚いています。

就職先は白か黒でいうなら中間って印象を受けます。まあ就職できるだけ良いですよ、こんな経歴持ち。

ちなみに面接で受けた質問で1番面白かったのは「アニメとか見るの?」でした。オタク・オーラが隠し切れず滲み出ていたみたいです。泣いて良いでしょうか。

 

 

②CUE! にハマった話

なんで始めたかは忘れたんですが、始めたらハマっていました。
正直ゲームシステムはお世辞にも面白いといえるモノではないんですけど、レッスンは放置してれば良いし、収録は片手間に秒で終わるので、ゲームをプレイしててストレスを感じないのが良いですね。

最初はビジュアルだけ見て明神凛音が良いなって思ってたんですが、キャラカードの個別ストーリーのブッ飛び具合に遠見鳴を推すようになりました。そりゃForever Friendsとオブジェクト・アンディファインドを見せられたらそうなりますよ。言っちゃ悪いですけど後者の方のエピソードなんてただただ社会不適合者っぷりを描いてるだけですからね。そこが良いんですけど。

ちなみに僕も店員に話しかけるのがマジで無理なタイプです。

 

 

他に書ける話は特にないので終わります。