Buried Alive

生き埋めになったオタクが地中での余生を綴る

ナナスタライブ 感想

一向に疲れが取れません。

こんにちは、二条です。

 

2021年7月4日、7月5日の2日間開催となったナナスタライブの感想記事になります。

 

私がナナシスライブ初参戦となった2ndから、はや何年でしょうか。再び横浜にナナシスのライブを観に行くことになりました。これを機に二度と幕張ではやらないでほしい。これマジ。

 

さて、ライブ前日の7月3日の晩。

静岡から関東地方にかけて、線状降水帯による豪雨が降り注いでおりました。

この雨によって発生した事故により亡くなられた方々には、心よりお悔やみ申し上げます。

また、1日も早い復興を祈っております。

翌朝まで降り続けた雨は、新幹線の運転を見合わせるまでに至りました。

新神戸から発車する新幹線は新大阪止まりになり、運転再開時期は未定とのこと。

心優しいフォロワーが北陸迂回ルートを提示してくれましたが、開演には絶対に間に合わない時間帯。

このまま再開しなければライブ参戦を断念しようかと思いました。

 

十字架切って神様に運転再開を祈ること3時間、運転再開しそうという知らせが入ります。

ひとまず新大阪止まりのこだまに乗り、運転再開を待つことに。

駅には08:06発の東京行きのぞみが停車していました。

11:45頃でしょうか、運転再開に伴いこれが発車するとのアナウンス。

車両連結部分に飛び乗り、すし詰め状態の中ドアにスパイダーマンのごとく貼り付きました。

名古屋からは座ることもでき、なんとか新横浜に着くことができた時には、これはもうキリスト教に改修するしかないと思いました。

新横浜で待っててくれた3人にはマジで感謝しかないです。

 

では、本題のライブ感想に入りましょう。

Day1から。

 

1. H-A-J-I-M-A-R-I-U-T-A-!!

やっぱこれだね、とロッテのトッポのCMよろしくライブが始まると同時に元気に1発手をバチン。

ペンライト2本持っていきましたが放り捨てました。素手しか勝たん。

ここまでの旅路の疲れなんてものは吹っ飛びました。

 

2. YELLOW

いきなりLe☆S☆Caにバトンタッチとは思いませんでした。

やっぱりLe☆S☆CaといえばYELLOWなんですよね。

前の西園オタクが間奏部分でけんけんぱしてたのガチで信用しかできない。2ndで初披露したYELLOWの間奏部分のけんけんぱが1番エモいという話をご理解していらっしゃる。

 

3. SUN SUN SUN

振りが良い。

Le☆S☆Caの中で好みの曲順位を付けるとそこまでではないのですが、ライブで聴くとやっぱりどれも良いですね。

出来ることなら雨と曇り空の中ではなく、真夏の太陽の下で聴きたかったところ。

 

4. 花咲キオトメ

はやくない??

連番者に「これ1曲目から泣く自信あるわ」と新神戸で新幹線運転見合わせ中に言っていたのですが、泣いたのはここでした。

前園に泣かされ続ける人生。

 

5. スノードロップ

絶対やらんと思ってた。

「やってくれんの、ありがとう……」って小声で言った記憶があります。

無事おしまいになりました。

イエス・キリストに感謝。

 

6. プレシャス・セトラ

新横浜で待ってくれていた3人のうち、1人は連番者なのですが、残り2人まさかの3列後ろの席。

同時にツイートするなや。

f:id:BringerOfPain10:20210706163514j:image

イントロの瞬間後ろを振り返ってみると、案の定クソキモい動きをしていました。

相変わらず楽しかったし、皆様ご満足頂いてるようなら何よりです。

でもこれだけは言いたい。

お願い☆My BoyとAOZORA TRAINもそろそろやっとくれ。

 

7. コドーモ・デ・ヒーロ

山岡ゆりさんが楽しそうにしているだけで僕は幸せです。

初登場でここまで場をアゲられたお三方には頭が上がりません。

もちろん、桑原さんにも。

ここから直で9年後に飛ばないのがまた良いですね。

 

8. AMATERRAS

9. -Zero

変わらぬ味、伝統の味。

(正直B.A.A.B.聴きたいって感情のせいであんまノれてなかった部分はあります、Sorry)

 

10. Fall in Love

f:id:BringerOfPain10:20210706155117g:image

完全にこれ。

MC挟んだ後とはいえKARAKURIの後にあんなの見せられたら降参ですよ。

こりゃDay2で芹澤もあの表情とセリフになりますなあ……

 

11. ハネ☆る!!

無事横浜で千葉ロッテマリーンズファンになることに成功しました。

1箇所オタクコール入れ忘れたサウンド担当は反省して?

 

12. 夏のビードロ☆シンフォニー(Day1)

3列後ろのオタクが大好きな曲が来たので後ろを振り返ろうとしたらなんかLe☆S☆Caの3人がいたので連番者とどつきあいをしました。

痛かったと思う。ごめん。

僕は痛くなかった。

ユニット間カバー、こういうのなんだよな。

ナナスタのライブというコンセプトを上手いこと活かしている。

飯塚麻結さん、ガチで盛り上げ上手すぎる。


13. シトラスは片想い

14. TRICK

高田憂希さんがそのまま歌うと思ったオタクは手を挙げなさい。

絶対そういう演出だと思うでしょ。

実際「誰なんでしょうかね〜」みたいな感じになった時結構な人数が高田さんを指さしたと思います。

裏にはけた時、「え、マジで違うの? じゃあ誰?」と思う間もなく、舞台向かって右からルゥティンさんが出てきました。

f:id:BringerOfPain10:20210706160237j:image

完全にこれ。

f:id:BringerOfPain10:20210706160800g:image

2曲目のTRICKのイントロでこれ。

マジであの衝撃はビンス・カーターのリバース360°ダンクに匹敵しますよ。

マジで新幹線が動いてよかった。

神に感謝。一生キリスト教信者。

 

15. セカイのヒミツ

☺️

 

16. TRIGGER

連番者は今日QoPが出演しないのにQoP単独公演のシャツを着てきました。天才だろ。

ジミヘンリスペクトのThe Star-Sprangled Bannerに対して「フルでやらんかい!w」とか突っ込んでたのが吹っ飛んだ。

あの4Uにカバーされる存在になったこともそうだけど、2日目で「QoPのTRIGGERに比べると足りない」って言ってくれたことがすごく嬉しい。

「人数」の下りはクソ笑ったし、退場劇も毎回なんかやってくれるから本当に好きです。

ここで首を負傷しました

 

17. LOVE AND DEVIL

暴れすぎて腰のマイク吹っ飛ばす吉岡茉祐さん最高にカッコよかったです。

ここで左足首と左膝を負傷しました。

 

18. TREAT OR TREAT?

どうして休憩する暇がもらえないんですか?

ここで肩が死にました。もう肘と手首しか生き残っていません。

 

19. Departures -あしたの歌-

20. MELODY IN THE POCKET

5thライブのI AM→僕青で学ばなかったんですか???????????????

酸欠状態でDeparturesはキツかったので2日目にゆっくり見ました。

明日に向かって飛び立つ彼女たちを、階段を駆け上がる彼女たちを。

僕は見届けたいと思います。

 

 

 

ここからはDay2のみの曲になります。

 

・FUNBARE☆RUNNER

また連番者とどつきあってしまった。

白鳥のシャウト、クるものがありますね。

マイ・グラデイションは、7人揃ってからでいい。

僕は好きですよ、こういうの。

言いたい人には好きに言わせればいいと思います。

お互い他者の人格非難はやめなさい。

(これは別コンテンツの自分へのブーメランです)

あ、でも配信ですら観てもない人間がどうこう言うのだけは差別対象になってしかるべきですよ。

 

・PRIZM♪RIZM

FUNBARE☆RUNNERでひとしきり高まってポカリのんでる最中にイントロ聞こえてきたので、無事にジョゼ・モウリーニョになることができました。

f:id:BringerOfPain10:20210706163649g:image

ドリンクホルダーにボトル突っ込んだしダッシュしてる以外はモウリーニョ完コピしたと思う。

振り付けも若干変わっててより可愛さが増してましたね。

1500日ぶりくらいでしたっけ。最高。

 

・ラブリー♡オンリー

ごめん、F☆RとP♪Rの後じゃ何も思い出せない、ごめん

 

・オ・モ・イ アプローチ

衣装ッ!!!!!!!!!!!!

いや、マジで最高ですよ。1stのアレンジバージョンじゃないですか!!!!!!!

f:id:BringerOfPain10:20210706164233g:image

完全にこれになった。

よかった。

 

 

 

 

ホテルに泊まってすら癒えない疲れ、マジでヤバすぎる。

皆さんもライブ後のボディケアは入念にしましょう。

お疲れ様でした。